最新記事はこちら
英語学習

TOEIC対策アプリ《abceed analytics》が神すぎる!!

こんにちは。ラジオ講座×TOEICブロガーのNori (🐤@Nori_odashi)です。

TOEICの勉強をするとき、こんなこと思いませんか?

付属CD?CD再生する機械が家にないや…
公式サイトからmp3形式の音源をダウンロード??どうやるんだろ?

今回はそんな、

リスニング音源を使う(取り込む)のがめんどくさい!

という悩みを解決してくれるTOEIC対策神アプリ《abceed analytics》を紹介します。

しかもこの《abceed analytics》、対応教材がめちゃくちゃ多いんです!

また、音源を自由に使えるだけでなく、自動採点や学習機能もついているので学習効率が上がること間違いなし。

TOEIC学習者なら絶対にダウンロードすべきアプリです!

《abceed analytics》でなにができるのか?

Nori
Nori
《abceed analytics》でできることは主に4つ!
abceed analyticsでできること

・リスニング音源の再生

・自動採点機能

・スコア分析

・学習モード(要課金)

ひとつひとつ見ていきましょう!

リスニング音源の再生

最初にして最大のメリットです。

アプリ上で自分が使用している教材を選び「音声」をタップすると、音源のダウンロードが始まります。

面倒な手続きは一切ありませんし、もちろん無料です。

しかも、

・リピート再生

・3秒戻し

・変速再生(0.5x~2.0x)

に対応しています。

ラジオ講座×TOEIC Nori
ラジオ講座×TOEIC Nori
無料でここまで対応しているアプリは他にないよ!

自動採点機能

問題を解いた後の丸つけってめんどくさいですよね?

なんと《abceed analytics》なら、自動で採点してくれるんです!

やり方はとても簡単です。

マークシート画面で自分の答えをタップすると自動的にマークされます。

解き終わったら右上の採点ボタンを押すだけ。

あっという間に結果画面に移ります。

 

スコア分析

採点結果画面ではスコア分析ができます。

例えば公式問題集の分析であれば、まずはトータルの正答率チャートが出てきます。

さらに右にスワイプすると、各Partでの時間配分がわかります。

※この画像は、紙で解答したものをアプリで打ち直しただけなので、うまく反映されていませんが…笑

また、右下の詳細ボタンを押すと、各問題の正答率との対比ができます。

特に公式問題集だけでは、他人の正答率がわからないので、「解けなくてもいい問題」の判断ができるのでありがたいです。

学習モード

学習モードは、参考書を学習できるモードです。

多くは問題⇒解答&解説という形です。

たとえば、森田鉄也さんの『新TOEIC TEST Part1・2特急 難化対策ドリル』の画面はこんな感じ。

感想としては…

めちゃくちゃ使いやすい!

です。もちろん、問題集にもよるのでしょうが、特にリスニング系の教材との相性はバツグンです。

ちなみにこの参考書を《abceed analytics》で買うと720円(2018.9.1現在)です。

ちなみに書籍版は907円(Amazon価格・2018.9.1現在)ですので、書籍を買うよりお得です。

すでに持ってる参考書があるんだけど…

こんな声が多かったのか、現在「紙割」というキャンペーンを実施しています。

これは既に参考書を持っている人向けに、最大40%オフで購入できる仕組みです。

こちらについては《abceed analytics》アプリ上で詳しく説明されているので、利用を考えている人はそちらをご参照ください。

ラジオ講座×TOEIC Nori
ラジオ講座×TOEIC Nori
個人的には、どうせなら持ってない参考書にチャレンジするほうがいいと思います!

《abceed analytics》対応参考書まとめ

ここでは《abceed analytics》が対応している参考書をまとめてみました。

とは言ってもちょっと多すぎるので、現在のランキング上位10個+αを紹介します。

2018年9月1日現在のランキング

TOEIC L&Rテスト 文法問題 でる1000問

TOEIC L&Rテスト 出る単特急 金のフレーズ

TOEIC L&Rテスト 出る単特急 銀のフレーズ

TOEICテスト 新形式精選模試リスニング

TOEICテスト 新形式精選模試リーディング

TOEIC L&Rテスト 究極のゼミ Part3&4

TOEIC L&Rテスト 究極のゼミ Part2&1

1駅1題 新TOEIC TEST 文法特急

はじめてのTOEIC L&Rテスト 全パート総合対策

1駅1題 TOEIC L&Rテスト 読解特急

メジャーな参考書が揃ってる…!

このブログでも人気な《金フレ》《銀フレ》《文法特急》などの特急シリーズはもちろん、《精選模試》のような模試本も収録されています。

ちなみに個人的なオススメはTOEIC L&Rテスト Part2応答問題 でる600問です。

あわせて読みたい
TOEIC Part2が苦手?《でる600問》徹底演習で攻略!ヒッカケ問題の増えているTOEICのPart2。最新の傾向と最大の問題数を収録した「でる600問」(通称:レモン本)の魅力と効果を高める勉強法を紹介。アプリについても取り上げています。...

その他にも《鬼ヘン》シリーズや、《やどかり模試》など注目の参考書が勢ぞろいです。

良書と呼ばれる参考書で、このアプリに入っていない本はほとんどありません。

それくらい、TOEIC対策の補助としてはこのアプリが抜きんでています



さいごに~アプリを有効活用しよう~

今回は、TOEIC対策アプリ《abceed analytics》について紹介しました。

10年前、いや5年前と比べても、勉強事情は大きく変わりました。

アプリを使いこなせば、上達が早くなる。

アプリの利用が現代の勉強戦略です。

《abceed analytics》は、TOEICの勉強では欠かせないアプリの地位を築きつつあります。

ぜひ利用してみてください!

TOEIC対策アプリ abceed

TOEIC対策アプリ abceed

Globee.Inc無料posted withアプリーチ

また、このブログでは他にも役立つアプリの紹介をしているので、ぜひ参考にしてください!

あわせて読みたい
《スタプラ》で学習記録を見える化しよう!学習記録アプリ「Studyplus」の紹介記事です。勉強は記録することでモチベーションアップに繋がります。簡単に可視化(見える化)できるスタプラを導入してみませんか?...
あわせて読みたい
【社会人必見】通勤時間にできる英語学習アプリ5選+おまけこんにちは、ラジオ講座×TOEICブロガーのNori (🐤@Nori_odashi)です。 突然ですが、こんな悩み...
ABOUT ME
ラジオ講座×TOEICブロガーNori
ラジオ講座×TOEICブロガーNori
NHKラジオ講座×TOEIC勉強を紹介するブロガー。学生時代は英語が大の苦手で、はじめて受けたTOEICは200点台。社会人になり英語勉強を再開し、1年でTOEIC785点を取得。英語学習初心者向けの記事を中心に執筆。
総合語学ブログ 『Cotton Language』 へようこそ

当ブログ 『Cotton Language』 は、総合語学ブログとして、英語学習や、そのほか外国語の語学、海外生活情報などをまとめたブログです。

例えば…

  • レベル・目的別ラジオ講座まとめ
  • TOEIC勉強におすすめの参考書
  • 英語以外の外国語の魅力
  • 外国と日本の文化の違い

 

このブログが、あなたの外国語学習のお手伝いになれば、幸いです☺

さまざまな外国語について知りたい方はこちら

英語学習について詳しく知りたい方はこちら

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無効となりますので、ご注意ください。(スパム対策)